スポンサーサイト

logoサイトtop
スポンサーリンク

選んだのは助産院でのフリースタイル出産。力持ちの旦那に感謝

投稿者名:2歳の女の子のママ (出産時の年齢:29歳)
出産時の週数:39週



私は、現在2歳11か月の女の子のママです。助産院さんでの出産で、フリースタイルでの出産が可能でした。

お部屋に布団が敷いてあり、布団やバランスボール大きなクッション等が置いてありました。出産時に楽な姿勢を自由にとれるフリースタイル出産で、私は、旦那さんの腕につかまりながら横向きに寝て出産しました。

本格的な陣痛が始まってから、2時間のスーパー安産で、娘も少し小ぶりでしたが元気に泣いてくれて母子ともに健康極まりない出産となりました。

個室でフリースタイルでの出産だったので、旦那さんがお茶を飲ませてくれたり、枕の位置を変えてくれたり、いきみやすいように体を押さえていてくれて、本当に夫婦一緒に協力して出産に挑めたなぁって思います。

出産前の不安は、不思議とありませんでした。やっと会えるんだなぁー!どんなお顔かな?どんな泣き声かな?と思いながら助産院さんに向かった事を覚えています。うちの場合は、旦那さんの方が緊張するって何回も言っていました(笑)

実際の分娩は本当に力仕事だったなぁって思います。陣痛は確かに痛かったけど、我慢できないものでもなかったし、分娩は痛みすら感じなかったし、出産後は生れてきてくれた感動と嬉しさでこれまでの事なんて、全部吹っ飛んでいきました(笑)

旦那さんと一緒に経験した助産院での出産は、本当にいい思い出です!


今、我が子を見て思うことは?


小ぶりで生まれて来た娘も、男の子並に走り回ったり、飛んだり跳ねたりと、とにかく元気いっぱいで、生まれてきたときはあんなにちっちゃかったのになぁとしみじみ思います。

夫婦の仲がいいのも功を奏してか、娘はパパが大好きで、姿が見えないと「あれぇ?パパどこだぁ?」と探して回ります。

毎日わが子を見ていると、出産時の事は本当に一瞬の事のように思えます。 

本当に笑顔の絶えない毎日をくれる娘に、ありがとうの気持ちでいっぱいです。
logoサイトtop
スポンサーリンク

