不安もなく笑いあり涙ありのとても楽しい出産でした。

 投稿者名:2か月の息子のママ (出産時の年齢:21歳)
出産時の週数:39週



出産兆候が出たのは、出産予定日より5日早い日でした。おしるしが出た2日後に陣痛が来ました。病院について内診をしてもらったらすでに子宮口が4㎝も開いていました。

3日前の健診では0㎝だったのにびっくりでした。すぐに入院の手続きをして陣痛室へ。1時間半くらい陣痛に耐えました。子宮口の開きが早くてすぐに分娩室へ移動しました。

その時点でまだ破水をしていなかったのでお医者さんに破水させてもらい赤ちゃんがおりて来るのを痛みに耐えながら待っていました。.

その時は、やっと赤ちゃんと会える、どんな顔しているのだろうと考えながら痛みに耐えていました。看護師さんにいきんで良いよと言われていきみました。

てっきりヒーヒーフーとかするのかな?とか色々想像していましたがそんな息継ぎできなかったです。まずそれにびっくりしました。いきみと休憩を繰り返して30分位で産まれててきてくれました。その瞬間は今でも忘れません。

初めて我が子を抱っこした時とてもとても感動し嬉しかった事を覚えています。産まれてすぐの時の赤ちゃんの顔が旦那に似すぎて看護師さんと笑ったりでとても和やかな雰囲気でした。

私が出産した病院は授乳時にしか赤ちゃんに会えないのでその時が楽しみで楽しみでしょうがなかったです。入院時は看護師さんもやさしくしてくれて赤ちゃんの事もおっぱいのあげ方など色々相談できました。とても心強かったです。

女性としてとても貴重な経験をさせてもらいました。 


今、我が子を見て思うことは?


今、我が子をみて思うことは、私をママにしてくれてありがとうと毎日思っています。そしてママとパパを選んでくれてありがとうと思います。

息子が産まれてきてくれたことで周りのみんなが笑顔になれました。こどもの力は凄いなと毎日思っているこの頃です。日々の成長が楽しみです。笑顔や泣き顔、寝顔すべてが愛おしいです。 

産まれてきてくれて本当にありがとうと思います。
logoサイトtop
スポンサーリンク