お腹の中にいた時からおっとりしてマイペースな我が子

投稿者名:もうすぐ6歳児の母 (出産時の年齢:31歳)
出産時の週数:40週



てっきり予定日より早く産まれてくると思っていたのですがなかなか出てこず、40週目の検診でやっと子宮口1㎝でした。

初めての出産で緊張もマックス、毎朝お腹に向かって早く出てくるように説得しても不安でいっぱいの気持ちで4日が過ぎました。

これはダメだリラックスしないとと思い、病院の帰り道にある美味しいパン屋さんで体重を気にして我慢していたパンをたらふく食べて、普段はバスで通院していた所を1時間かけて歩いて帰りました。

その日の夜中にトイレに行くと破水かなと思うような感じになりました。すぐに産婦人科に電話して夜中の3時に入院しました。

それから24時間後に無事に産まれたのですが、そこに辿り着くまではなかなか子宮口1㎝から開かず陣痛と戦いました。陣痛がひどくなるまでは、とにかく病院の中を歩き回り階段の上り下りや軽いスクワット等々ずっと動いていました。

ようやく子宮口6㎝で分娩室に入れた時にはホッとした記憶があります。そこからたった1時間で、あっという間に産まれてきました。

最後は頭が大きくてなかなか出てこなかったので先生と看護師さんがお腹を押すような感じで「せーの」で赤ちゃんがスルッと出てきました。体の力が抜けました。


今、我が子を見て思うことは?


やっぱりお腹にいてた時から娘の性格が出ていたように思います。予定日過ぎても出てこないし子宮口は開かないし、でも開きだしたらあっという間に産まれてきたところに娘の性格を感じます。

今は幼稚園でも家でも何か覚えるまでは時間がかかり、なかなか理解できないことが多いです。

でも覚えだしたらとても早くあっという間にできるようになります。やっぱり彼女の性格です。
logoサイトtop
スポンサーリンク