ママはどしてこんなにも強くなるのか。そして鬼になる


投稿者名: 3児、ツインズママ (出産時の年齢:31歳)

出産時の週数:38週





2回目の出産は ミックスツインズで、2週間に一度ペースで検診でした。

お腹が大きくなるまでは毎日毎日不安があり本当に大丈夫なのか。しっかり心臓が動いているかの毎日でした。出産するまでに管理入院があり3週間ほどいましたが、何事もなく退院し、出産する日まで待ちました。

そして、いつもの様に昼間テレビを見ながら横になっていた所。右側にいた子が動いた途端パーンと。破水が始まりました。あー、病院行かなきゃ。

義父に破水が始まりましたので病院へお願いします。と。義父はどうする?いた方がいいか?みんなに電話するか?とあわわわしていたけど、破水しただけでまだ陣痛始まってないので、長男を幼稚園に迎えに行ってあげて下さい。わかり次第連絡します。と破水しながら普通に診察室へ歩いていきました。

それが良かったのか、チクチクし始めて4センチなんで陣痛室案内するから、待合室に車椅子を用意しますから待っていて下さい。と。私は車椅子にのり、部屋の準備ができるまで待たされ、その間旦那に電話して会社を早退してもらって病院へ来てもらうようにした。一度家でシャワー浴びてから来てよ!と伝え電話をきり、いざ、陣痛室へ。

あー、懐かしいこの呻き声。私ももうじき叫ぶのかな。と。陣痛室へ入り、モニターをつけるので待ってくださいね。と。はーい、お願いします。この時期新人さんが多いのでアタフタ。1人の心拍確認し、もう1人の‥‥‥。

あれ、ヤバッ、陣痛始まってきた。ちょ、ちょ、看護師さんモニターつけるの無理やから。痛いから。いやいや、ダメですよ。陣痛まだ始まったばかりなんで。‥‥マジ、無理ですぅぅ。で、病院入って2時間半で産みました。




今、我が子を見て思うことは?




お腹の中にいた時から、このツインズは最強だ!と感じてました。

やっぱり最強でツインズはやることが早くて1歳前に歩き、走るを覚え逃げを覚え、お兄ちゃんと対等に遊び喧嘩をします。そんなお兄ちゃんはいつもツインズ優先され、少しグレてます。笑

でもツインズはお兄ちゃんが大好きでくっついたり、追いかけたり。毎日忙しいけど可愛い我が子です。 logoサイトtop
スポンサーリンク