スポンサーサイト

logoサイトtop
スポンサーリンク

やるっきゃない!ぶっつけ本番!なんとかなるなる!いざ出産!

投稿者名:0歳の男の子のママ (出産時の年齢:31歳)
出産時の週数:41週



初めての出産。

予定日を過ぎても陣痛は来ず…産院が、出産予定の妊婦さんの多い時期に重なってしまったため、先生の勧めで入院日だけ先に決定。 

入院日の午前2時頃、痛みで目が覚め、陣痛の間隔が15分くらいで寝るに寝られず…どのみち今日入院するし、一応電話連絡をして、時間を潰す。 

午前5時頃、お腹がすいたので朝ごはんを食べよう!←え? いや、腹が減っては戦はできぬというじゃぁないですか?出産で体力使うし。 

まぁ案の定、陣痛の間隔が5分くらいの状態に。 旦那に「はよ産院いかんからや!!」とつっこまれる。 

午前7時半、産院に到着したら、看護師さんに「これもう生まれるやん。分娩室行くよ~。」ということで分娩室に直行。 

分娩台にあがり、指示や補助を受けながら事前に教わったとおりに力んだり呼吸したりするものの… 出てこないんですけど!? 微弱陣痛だから点滴で促進してもらって、看護師さんも先生にも頑張れ頑張れ!されるんですが… 出てこないんですけど!?!? 

子宮口全開までいったんですけど? 結局頑張っても無理そうだったので、帝王切開に切り替わることに。 こっちはもう「とにかく何とかしてくれ!!眠い!!」と死にかけ。 

手術に移行し、睡魔に襲われてうとうとしている間に、「おぎゃぁ~」という鳴き声が!!! 赤ちゃんと感動の初対面になるはずが、最初に思ったのが 「でかくね??」でした。 

というのも、体重が3794gあり、当初の予定よりお腹の中でかなり成長していたようです。そりゃでてこんわ~このやろう! まさかの展開になりましたが、無事出産を終えることができました。よかったよかった。 


今、我が子を見て思うことは?


毎日一緒にいて、勉強、体験の日々。小さいことだけど、毎日新しい発見をし、赤ちゃんと一緒に自分もママ0歳で成長していく感覚です。

今現在、息子6ヶ月。自由に外に出かけたりはまだ出来ませんが、毎日息子がいるだけで楽しいし、笑ってくれるだけで癒されます。

生まれてきてくれて本当にありがとう!すくすく元気に育ってね?ママも頑張る!
logoサイトtop
スポンサーリンク

