ブランク出産~産まれる時から家族孝行な次男に感動!

投稿者名:3兄弟の母 (出産時の年齢:28歳)
出産時の週数:39週



皆さまこんにちは。3兄弟の母です!
二人目の出産経験談を書かせていただこうと思います。

一人目から7年のブランクがあり、出産するのもまた一からであの長い時間苦しまなければならないのかと不安でした。

でも、助産師さんや看護師さんには「ブランクがあっても2人目だから大丈夫」と言われていました。きっと身体が覚えているに違いない!と信じてノンビリ出産に備えていました。

出産予定日4日前。長男の運動会が終わり、さて寝ようかと思いつつソファでウトウトしていたら、少量の破水がありました。

1人目は陣痛からだったのでビックリしました。少量ではあったもののすぐに破水だとわかったので、病院に電話して急いで病院へ。少しばい菌が入っていたようで、抗生剤の点滴を打って陣痛を待っていました。

朝方から急激な波がきました。主人は仕事に行こうか迷っていたのですが、もう生まれるかもしれない。立ち合いたいとのことで休みをとってくれました。主人が病室から出たのですが、その間助産師さんと話しながら陣痛に耐えていました。

そして、主人が戻ってきた途端激しい陣痛が・・・!!午前中には産まれると言われていたのですが、午前8時頃から分娩台へ!会陰切開はしましたが、とっても安産で次男を出産しました。破水から9時間半!長男の約半分の時間で産まれました☆

ママをあまり苦しまさずに、パパがいてる時に産まれてきてくれて、お兄ちゃんの運動会が終わるまで待ってくれた家族思いな次男なのでした♪


今、我が子を見て思うことは?


今、次男は2歳10ヶ月。 魔の二歳児が少し落ち着いてきました。 

歳の離れたお兄ちゃんと年子の弟に挟まれて 甘えたり、お兄ちゃんの真似をするお調子者。 

言葉を覚えてきて、とっても可愛い時期です☆ 

子育てに疲れても、次男の笑顔や声を聞くとホッとできちゃいます♪ 

これからも、お兄ちゃんの真似をして明るく元気に そして、弟と接する時のような優しさは、ずっと持ったまま育ってほしいと思います!
logoサイトtop
スポンサーリンク